教室長ブログ

■ 岐阜高専推薦合格!! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは、MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日塾生からとてもうれしい報告をもらいました。中3の今村君が岐阜高専に推薦合格しました。おめでとう!本当によく頑張りました!!

岐阜高専に推薦で合格するには、中3はもちろんのこと、3年間着実に力を伸ばしてくことができなければ決して叶えることができません。彼が『友達と一緒に高専に行くんだ』という小学生からの夢の実現に向け、毎日コツコツ積み上げてきた結果、『合格』という大輪を咲かせることにつながったと私は思います。夢をかなえる瞬間に立ち会えるというのが、教師としての仕事の醍醐味だと今改めて感じます。本当におめでとう!!

さあ、幸先よく合格を勝ち得た仲間が出ました。受験生、次は君たちの番です。大学受験を控えている高3生、岐阜高専の学力試験に臨む中3生、私立・公立入試に挑む中3生、今の頑張りの先に合格が待っています。あと一息です。がんばれ!!一緒にこの受検を乗り切ろう!!そしてそのあとで、君たちからのうれしい報告、心待ちにしています。