教室長ブログ

■ 5年連続、公立高校入試全員合格!!!!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは、MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。受験指導で多忙だったため本当に久しぶりの更新になりますが、とても素晴らしい報告があります。当塾の中3塾生たちが無事全員公立高校入試で合格を勝ち取ることができました。少し心配していた生徒もいましたが、直前まで必死に頑張り、合格という最高の結果を収めてくれました。

高専の入試で惜しくも残念な結果だった生徒もいましたが、公立高校入試では持っている自分の力を最大限発揮し、大輪の花を咲かせてくれました。入試後、公立入試がとても簡単に思えたという感想を私に述べてくれましたが、難しい高専の問題に粘り強く頑張ってきた成果だと思います。やはり頑張ってきたことは無駄ではなかったと感じた瞬間でした。

開校以来、5年連続の公立高校入試全員合格という喜ばしい結果となりましたが、今度は現在の中2、中1の生徒にそのたすきをぜひ後輩にもつなげていってほしいと思います。そのためにも、私自身今回の喜びをかみしめながらも、次の受験生の力になっていけるように、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

最後に中3受験生のみんな、本当によくがんばりました。合格した今の気持ちを本当に大事にして、新たなステージで精一杯自分を高めてください。困ったときはいつでも気兼ねすることなく塾に相談に来てください。これからも力になっていきます。改めて合格おめでとう!!!!!