教室長ブログ

■ 穂積中3、修学旅行! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日から穂積中3年生は、東京へ修学旅行に出かけていきました。あいにくの雨ふりになってしまいましたが、今日は東京都内を班別研修で巡っていることと思います。

東京は日本の首都であり、さまざまな重要箇所が密集しています。歴史と照らし合わせてみてもとても面白いですし、人の数の多さや建物の大きさを見るだけでも、岐阜との違いをたくさん感じることができるでしょう。せっかくの修学旅行ですから、興味関心をもっていろいろなものを吸収してきてほしいと思います。明日は国会議事堂を見学する予定のようですが、国会議事堂の中を実際に生で見る機会というのは、多くの人にとっては一生の中で一回きりかもしれません。ぜひこの機会を大事にしてほしいと思います。

明日以降天気も回復し、充実した研修になることを、岐阜の力祈っています。

穂積中の2年生も今日明日と職場体験を頑張っています。今日はセブンイレブンとマクドナルドをちらっとのぞきに行ってまいりました。一生懸命仕事を頑張る姿に、とても頼もしさを感じました。明日も引き続き体験を行う予定なので、それぞれの場所でしっかり頑張ってほしいと思います。