教室長ブログ

■ 従来の英検と新方式の英検の違い 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。既にご存知の方も多いことかと思いますが、現在の大学センター入試は、2021年度大学入試から「大学入試共通テスト」へ移行し、英語の試験については、外部資格・検定試験を活用することになりました。英検では従来実施してきた方式に加え、大学入試にリンクした新たな3つの方式は実施されることが発表されています。

「英検は大学入試で使えなくなるのですか?」「高校1年なんだけど、英検はどの方式で受検すればいいんだろう?」「今の英検資格はどのように判断されるのですか?」など、いろいろとご質問を受けることがありますが、そうした意見に対する回答が英検協会の方から出てきていますので、関心がある方はぜひ下の特別ウェブサイトをご覧になってください。

http://www.eiken.or.jp/eiken2020/