教室長ブログ

■ 受検に向けてラストスパート 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。年明けから早2週間が経過しようとしています。特にこの時期は、受験対策等に追われバタバタした毎日が続いているので、一日一日が際立って早く感じられます。

先日1月11日(金)に一足早く高校入試を迎えた中3生が、無事合格を勝ち取りました。県外の高校ということで情報がつかみづらい中、日頃から誠実に頑張ってきた成果を発揮した結果かと思います。ぜひ他の受験生たちも続いていってほしいと思います。

受験勉強期間は自分との戦いです。楽な方へ、楽な方へとシフトしていくことは大変簡単なことですが、そこから取り返すことはその分大変難しくなります。厳しく自分自身を見つめ、今できることを一日一日積み重ねることが、ひいては合格へと結びついていきます。頑張ってきたそこでの経験は、これから長い人生の中での素晴らしい財産となります。今自分自身まだ100%努力しきれていないと思うならば、まず今動いてみましょう。その踏み出した一歩が確実にゴールへとつながります。みんな心から笑って卒業できるように、今精一杯「顔晴れ(がんばれ)!!」

PS インフルエンザが大変流行しております。岐阜県下では95の学級が学級閉鎖となっているようです。手洗い・うがい・マスク着用など、できる限りの自衛手段を励行しましょう。また「紅茶」を飲むとインフルエンザ予防となるようなので、是非お試しを!!