教室長ブログ

■ 公立高校入試を振り返って 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。久しぶりの更新となりましたが、先日公立高校入試の合格発表があり、それぞれが自分の進路を確定させました。みんな一生懸命頑張ったと思います。本当にお疲れ様でした。受検が1日1日と近づくにつれ、顔つきがキリッとした受験生の顔になっていったことを思い出します。そしてやる気と不安の入り混じった、気合の入ったいい顔で全員が受検に臨んでいきました。そして今、自分の夢に向かって、それぞれが自分の道を歩みだしました。(高校からの課題に追われている奴らも何人もいますが・・・(笑))高校入試が君たちの夢のゴールではありません。ある意味これからが本当の勝負だとも言えます。きついこと、大変なこともこれからたくさんあると思いますが、その分充実感や達成感もたくさん味わっていくことと思います。もしくじけそうになったらいつでも気軽に塾に来てください。君たちの背中を後押ししてあげられると思います。新しいステージでの君たちの頑張りを、穂積の教室から祈っています。自分らしくがんばれ!!