教室長ブログ

■ 卒業旅行でUSJへ!! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。公立入試が終わった3月8日(金)に、中3生と指導員を引き連れて、USJへ卒業旅行に行ってまいりました。天気はとても良かったものの、風が大変冷たくて心配しましたが、そこは生徒たち。しっかり終日USJを満喫したようです。

毎年卒業旅行を企画していますが、その意図は2つ。ひとつは受験を控え、毎日勉強を積み重ねていた彼らへのご褒美。もうひとつは受験の結果が出るまでの間の、不安な気持ちを少しでも和らげてあげたいというこちら側の思い。その2つで毎年引率しています。毎年連れていかなければいけないから大変ではないかと思われるかもしれませんが、生徒以上に私が楽しんでいるという自負があります(笑)来年度も、生徒たちと一緒に脳みそに汗しながら、また生徒たちと楽しいひと時が過ごせるように頑張っていきたいと思います。