教室長ブログ

■ 高校生活スタート! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日夕方に塾に懐かしい顔がやってきました。この4月に高校生になったばかりの卒業生の二人でした。二人ともとても元気がよさそうで、その表情からそれぞれが高校で良いスタートを切れたことがよくわかりました。この春まで一緒に勉強していたのですが、制服が変わり、髪型も変わり、二人ともちゃんと高校生になったんだなあとあらためて実感しました。ゴールデンウィーク明けにテストがあり、その勉強のためにゴールデンウィーク期間も塾はやっているのかという確認に来たようでした。ここで卒業生のみんなに改めて伝えておきます。うちの塾は頑張るみんなをいつでも応援しています。だから開校しているときは気兼ねなく勉強しに来てください。懐かしい顔を見て近況を聞くだけでも、私にはとてもうれしいものです。これからも彼らを力強く後押しできるそんな塾でありたいと改めて思いました。

PS 女の子の方は、来年度の高校のパンフレットのモデルとして出るそうです。