教室長ブログ

■ 教室リニューアル、すべては塾生のために! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。先ほどまで穂積市内をポスティングで回っていました。普段は車での移動が多いので、自転車でのポスティングは本当にいい運動になっています(笑)。この時期は特に風もさわやかで、風を切りながら自転車に乗るのも本当に爽快です。今後お近くを回ることもあると思いますが、気軽に声をかけてくださいね。

さて昨日・今日と教室の個別スペースの机の入れ替え作業を行いました。席数が前よりも増え、授業スタイルに応じてアレンジもしやすいので、今後ますます指導がしやすくなっていくと思います。来月には定期テストも控えているので、今のうちにできることをしっかり準備して、万全の態勢でテスト対策に臨んでいきたいと考えています。

改めて報告はさせていただく予定ですが、以前のブログにも記載したように、ここ1・2週間のうちに新たな試みがスタートし、特に中学生・高校生の指導は、格段に充実することになるかと思います。すべては通塾する塾生みんなの学力アップのために、少しでも彼らの助けになれるよう、創意工夫していきたいと思います。