教室長ブログ

■ テスト対策真っただ中‼ 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。梅雨に突入し、天気が不安定な中でしたが、今日もポスティングでぐるぐると瑞穂市をまわっていました。自転車をこいでいると、普段車に乗っていた時に気づかなかった地域の様子に気づけて、毎回とても新鮮な気持ちでまわっています。今晩くらいから天気がかなり悪くなるとのことなので、来塾の際は、気を付けていらっしゃってください。

さて、只今テスト対策も真っただ中、どの生徒も目の前の課題に対して一生懸命向かい合っています。そんな生徒たちの少しでも力になりたいと、毎日せわしく指導にまわっています。今回の定期テストの結果で3期制の学校は、1学期の成績の5割程が決まると思っていても良いです。だからこそしっかり結果を残す必要があります。残り1週間は過去問演習が中心となると思いますが、間違いを間違いのままで終わらせないように、その場その場で正しく理解し、自分のものにしていけるよう、一人ひとりと向き合いながら、丁寧に指導にあたっていきたいと思います。