教室長ブログ

■ 外国籍生徒のための日本語教室 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。日中は暑いものの、朝夕はめっきり秋めいてきました。寒暖の差が激しい時期ですので、体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

さて、当塾では外国籍の生徒たちのための日本語教室を開講しております。

私も元々中学校の現場で働いておりましたので、どの学校も外国籍の生徒たちの数が増えてきていて、授業での対応が大変だったことを覚えています。彼ら自身も、日本語が良く分からない状態で授業を受けても、その学習内容をすべて理解しきることは、大変難しいと思います。幸い当塾には、バイリンガルのスティール先生がいらっしゃいますので、彼らの学びの助けになることができます。もし周りで日本語を苦労している外国籍の生徒(ただし英語が母国語の生徒に限ります)がいらっしゃいましたら、ぜひ当塾の日本語教室をご紹介ください。きっと力になることができるかと思います!