教室長ブログ

■ 10月のおすすめ映画① 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。最近はテスト対策に追われて、昨日も弱点補強学習会を開催し、多くの塾生たちが得点力をアップさせるために頑張っていました。

指導後は気分転換に映画鑑賞をしましたが、昨日は今話題の「JOKER」を鑑賞しました。

「JOKER」は全米でも物議を醸しだし、いろいろと話題になっている作品です。ピエロのアーサーがどんな過程でバットマンの宿敵であるJOKERになっていったかが作品の中で描かれているわけですが、その背景がいろいろと話題・問題になっております。障害を抱えながら不遇な環境の中で生活しているアーサー、そんな彼をアメリカ社会が抱えている様々な問題が徐々に追い込んでいき、彼自身が悪に染まっていきます。最終的にゴッサムシティを大きな混沌の中に陥れてしまう彼を、周りの人々がある種のヒーローとして崇める、そんな現代社会に対する不平・不満の思いが作品に込められているような気がしました。好みが大きく分かれると思いますし、評価をつけるのが難しい作品でありましたが、私は84点をつけます。しばらくはテスト対応で映画鑑賞が難しくなると思いますが、またテストが終わったら、ゆっくり映画鑑賞していきたいと思います。ではまた次回!!