教室長ブログ

■ テスト対策真っただ中! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日もテスト対策でたくさんの生徒たちが来塾し、テストに向けて学習を積み重ねていました。穂積北中の3年生たちは、今日9日(水)が実力テストということで、過去問に向かいながら、自分の弱点部分と向き合っていました。穂積中の塾生たちは来週15日(火)が到達度確認テストということで、学校のワークなどを中心に、精力的に学習を進めていました。この1週間の頑張りで、テストの得点も大きく変わります。油断せず、自分のできることをしっかり積み重ねていってほしいと思います。

途中、一期生の川端くんが仕事帰りに、生徒たちへの差し入れを持って来塾してくれました。こういう先輩たちの温かい心遣いに大変感謝です。自分自身、本当に生徒に恵まれているなあと感謝の気持ちでいっぱいです。川端君、どうもありがとう!

テスト対策もこれから本格化しますが、心配なのは土曜日くらいに来る台風です。影響がなければと思っていますが、土曜日の昼間ぐらいはこのあたりは台風が直撃しそうなので、授業がきちんとできるかどうかはわかりません。だからその分、学習ができるときにしっかり固めていけるように、その他のテスト対策日の学習に集中していければと思っております。あと1週間、気合を入れて頑張りましょう!