教室長ブログ

■ テスト対策中、しかし土曜日は台風で休校します! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日もテスト対策で多くの生徒が学習に取り組みました。穂積中の到達度確認テストまであと4日ということもあり、これから数日間の押さえがとても大切になるのですが、今度の土曜日は台風接近に伴い、残念ながら休校の措置を取りたいと思います。勉強させたいのはやまやまですが、何かあってからでは遅いので、このような対応を取りたいと思います。その分日曜日・月曜日と、ぎゅっと詰めこんで指導を行いたいと思いますし、土曜日に自宅で学習できるように、塾生たちにはしっかりと課題を出したいと思います。今回の台風はかなり大きく、あちこちで被害も出ると思われますので、どうか細心の注意を払ってください!!

さて今日の夕方、卒業生の高3鈴村君が来塾しました。無事就職が内定したようで、その報告と後輩への激励に来てくれました。それぞれの場所で、しっかり自分の進路を踏みしめながら歩んでいるのを目の当たりにすると、大変うれしく思います。ぜひ就職先でも生き生きと頑張っていくれることを期待したいです。またいつでも近況報告に来てくださいね。楽しみにしてますよ。