教室長ブログ

■ 台風で12日(土)は休校日です! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。11日(金)もテスト対策で非常に多くの生徒たちが、過去問を使って自分の得点力をアップさせていました。12日(土)は台風19号接近に伴い、休校を決定しました。いたしかたないところですが、テスト前の穂積中生には、家での課題ということで、たくさんの過去問を宿題として課しました。時間が限られていますので、とにかくまずは問題にしっかり向きあって、どんな形で出題されているかを体感してください。もちろん13日(日)の弱点補強学習会や、14日(月)のテスト対策で、分からない所に関してはしっかり解説をします。テストをやった直後が、人間の記憶が一番働くときといわれていますので、しっかり理解を深めてください。各自課題に全力で向き合ってくださいね!

たくさんの課題を課しましたので、どの生徒も必死です!頑張れ!!

「真剣さ」と「本気さ」はさすが中3生です。頑張れ!!

学研の子たちも元気いっぱい頑張っていました!元気が良すぎる子もいますね(笑)

くつも自転車もいっぱいです!下駄箱に入りきらず、入り口に置かれていました。ごめんなさいね。