教室長ブログ

■ 嬉しい報告!! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日が穂積中の到達度確認テストということもあり、昨日はテスト前日よりは落ち着いた形で指導にあたれた一日でした。しかしそんな中、流石中学3年生、テスト後も自主的に塾に来て、それぞれの課題をこなす姿が多くみられました。受験生としての意識の高さを、とてもうれしく思っておりました。

そんな中懐かしい顔が塾にやってきました。現高3の尾関君です。愛知工業大学への指定校推薦がまとまったとの報告をしに、塾まで来てくれました。こういう報告は、どれだけ聞いても嬉しいものです。うちを巣立っていった生徒たちが、それぞれの場でしっかり頑張っているのを聞くと、あの時、あの場で一生懸命指導していて本当に良かったなとしみじみ思います。今の塾生たちもしっかり自分の進路を歩んでいけるように、全力応援していきたいという思いを強めた、そんな一日でした。ちなみにうちの指導員となって後輩たちの指導にあたっていきたいと言ってくれています。大変ありがたく、頼もしく思っております。ぜひよろしく!!