教室長ブログ

■ 算数・数学検定申し込み、来週28日月曜日まで! 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。穂積駅前教室では、12月7日(土)に算数・数学検定を実施予定です。今年度うちの塾で開催する検定は今回がラストになります。特に中3生にとっては、高校への調査書の中に記載することができる、ラストの検定になります。私立高校の入試説明会に参加をして改めて思ったことですが、検定資格が合格の後押しになることが多々あります。さらに言えば、高校の方から半強制的に、英検や漢検・数検などの様々な検定資格を取得するよう求めてくる場合が、実際結構あります。

数学が苦手だから…と消極的になって受検を迷っている塾生もいるかもしれませんが、これを機に勉強してみることが、自分自身の力を高めることにつながり、ひいては受験での得点力につながると私は思います。ぜひ多くの塾生がチャレンジして合格を勝ち取ってくれることを期待しています!!