教室長ブログ

■ 12月1日は映画の日‼【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は12月1日で映画の日、1000円で映画が見られる超ラッキーな日です。いつものようにレイトショーを楽しもうと、体ほぐしのマッサージとインド料理屋でディナーを楽しんでからいざモレラへ!今日の映画は、日本で大人気アニメだった「シティーハンター」の実写版でした。

今回の作品は、フランスで制作された「シティーハンター」の実写版映画でした。今までアニメの実写映画の中、及第点を与えることができる作品は「カイジ」「るろうに剣心」「キングダム」ぐらいだったので、今回の実写映画はどんなものか、楽しみ半分怖さ半分で観賞しました。作品を見ての感想は、原作にできる限り忠実に作品をつくろうとしているなあということでした。冴羽獠や槇村香、海坊主などはほとんど違和感がない配役だったと思います。特に海坊主はそっくりそのままでした(笑)吹き替えは冴羽獠役が山寺宏一さんで、観ていてほとんど違和感はなかったのですが、原作ファンとしてはやはり神谷明さんにやっていただきたかったです。作品の中で他のキャラクターに声をあてていらっしゃるので、どうせなら獠役で出演してほしかったと、その点が少し残念です。アクション3:ギャグ&下ネタ7というストーリーの割合でしたが、個人的にはかっこいいアクション7、面白要素が3ぐらいの割合の方が良かったです。アクション映画というよりは、少しギャグ映画になり下がってしまったのが残念ではありましたが、原作に対しての愛とエンドロールのGET WILDも含め、作品としては84点をつけたいと思います。

映画も楽しめて、一日心身ともにかなりリフレッシュできました。また明日から、生徒たちの力になれるように、頑張って指導していきたいと思います。もちろんこれから楽しみな冬映画がたくさん登場していきますので、またホームページの中でレビューを書いていきたいと思っております。