教室長ブログ

■ 久しぶりの笑顔!頑張る卒業生!!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日夕方ぐらいに、懐かしい顔が塾にやって来ました。当塾1期生の金山さんです。

現在動物病院の看護師として活躍中の彼女ですが、だいぶ仕事にも余裕が出てきて、空いた時間に当塾の英会話教室で勉強していきたいとのことで、久しぶりに来塾しました。

中学の頃から動物がとても好きで、以前から、将来はドッグトレーナーといった動物に関わる仕事に就いていきたいと話をしていたので、こうして動物達相手に日々頑張っている彼女を見ていると、感慨もひとしおです。

着実に自分の夢をかなえていき、さらに自分のキャリアアップを目指して、シニア犬のケアについて学ぶなど、意欲的に力を伸ばそうと頑張っています。そしてさらに英会話もと頑張ろうとする姿勢には、本当に頭が下がる思いです。自分の夢に向かって真っすぐ突き進んでいるこんな先輩たちに、後輩たちもどんどん続いていってほしいと思わずにはいられませんでした。