教室長ブログ

■ 自主勉で誕生日でピザパーティー‼【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日も2時くらいから中3生の生徒たちが自主的に塾に来て、各自の課題を進めて頑張っていました。生徒の中には明日実力テストがある生徒もいましたので、過去問を中心に、重要ポイントを再確認しようと頑張って勉強しておりました。そんな中、塾生の朝日君の誕生日が今日だということを本人から聞き、誕生日でも関係なく頑張って勉強している彼の姿に心を動かされ、ちょっとしたお祝いで、塾でピザパーティーをしました。宅配ピザをお願いし、届いたピザを囲んでみんなで一休憩。嬉しそうな顔でピザをほおばっている顔を見ていると、少し幸せな気持ちになって心がほっこりしました。まだまだこれから受験勉強は本格化していきますが、今できることを一つ一つしっかり積み重ねていってほしいと思いました。