教室長ブログ

■ オススメ冬映画③【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今年も残すところ10日余り。冬期講習期間なので、大変慌ただしく毎日を過ごしております。自分自身を少しでも成長させるために、一生懸命学習に取り組む中3生を中心とした塾生たちの頑張りに応えるためにも、できる限りの指導をしていきたいと思っております。

さて昨日も映画のレイトショーを楽しみましたが、昨日見た映画はあのスティーブン・スピルバーグの名作「スターウォーズ」のシリーズ完結作である、「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」です。1977年公開の第1作以来、世界の人々を40年以上の間魅了し続けている超大作シリーズの完結編です。ネタバレは避けたいと思いますので、純粋な私の感想のみですが、昔からスターウォーズ作品を見てきた立場としては、最後がどうなるのか大変気になり早く結末が観たいという思いが半面、これでシリーズが終わりになってしまうという一抹の寂しさが半面といったところでした。感情的には、アベンジャーズシリーズの最後の時と同じような気持ちで、一時代が終わったようなそんな気持ちになりました。スターウォーズがどういう結末で締めくくられるのか、映画館まで足を運んでいただいて、是非映画館のスクリーンで見届けていただきたいなあと思います。点数は90点です。

これからも楽しみな映画がいくつもありますので、またブログの中で紹介していきたいと思います。