教室長ブログ

■ 生徒のためにできること【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前の木村です。生徒たちも冬休みに入り、冬期講習も本格化してきました。昼過ぎには教室で準備を整え、生徒たちとの真剣勝負を待ち構えていました。いざ生徒たちがやってくると、新しく勉強をスタートさせる生徒あり、質問攻めをしてくる生徒もありということで、大変バタバタと終日動き回っていました。もっともっと一人ひとりにじっくり対応してあげたかったなと、指導が終わってから自分自身少し反省する面がありました。この反省は明日以降の指導の中にきちんと生かしていきたいと思っております。

もちろん私一人で動き回るにも限界がありますので、先生方の協力を得ながら、生徒満足、教師満足、保護者満足の指導を心がけていきたいと思います。明日も大変忙しい一日になると思われますが、2019年を締めくくるにふさわしい一日になるように、生徒たちのために終日頑張りたいと思います。

PS 今日で卒業する高校生が2人いました。二人ともきちんと自分の夢に向けて動き出すことができましたので、これからも彼らの頑張りを見守っていきたいと思います。またいつでも塾に遊びに来てくださいね!