教室長ブログ

■ 今年一年を振り返って【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日が今年の最後の授業日で、仕事納めの日でした。終日バタバタと忙しく動きながら、できる限り生徒たちの力になれるようにと指導に奔走しておりました。今日指導デビューした先生も、生徒に対して真摯に向き合い、一生懸命指導してくれて、本当に助かりました。先生方、どうもありがとう!

 

今年一年は本当に早くあっという間に過ぎ去っていきましたが、そんな忙しかった日々を振り返ってみると、嬉しかったこと、悲しかったこと、自分の中でしっかりできたこと、まだまだ課題として残っていることなど、様々なことが思い浮かんできました。今年もあと数日ありますが、そういったことを一つ一つ頭に思い浮かべながら、来年からの指導をさらに良くしていくための手立てを考えていきたいと思います。

至らぬところも多かったですが、今年一年どうもありがとうございました。また来年もMUGEN学院穂積駅前教室をよろしくお願いいたします。常に生徒のために何ができるかを考え、生徒を全力でバックアップしていける塾づくりに邁進していきます。

PS 明日は昼から大掃除、そして穂積指導員との食事会を楽しみたいと思います。