教室長ブログ

■ 明日は岐阜高専の推薦入試&大学センター試験【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。いよいよ明日は、岐阜高専の推薦入試と、大学センター試験が実施されます。どの受験生も、今までこつこつ積み上げてきた成果を100%発揮できるように、精一杯顔晴って(がんばって)ほしいと思います。

岐阜高専の推薦対策として面接指導を行ってきた塾生もかなり上達し、先日の面接練習で、その塾生に対して私の中の合格ラインに達したことを伝えました。中学校の教員時代も含め数多くの生徒の面接指導を今まで行ってきているので、それ相応に私の中での合格基準は厳しいと思いますが、しっかり自分自身の言葉で、思いや考えを的確に伝えていくことができるようになりました。その成長にとても嬉しさを感じ、その言葉一つ一つに頼もしさを感じました。あとは明日、練習してきたことをしっかり発揮し、自分自身の高専に対する思いすべてを面接官にぶつけてくるのみです。今まで一歩ずつ積み上げてきたことを信じて、そして自分自身を信じて、ベストを尽くしてくれることを祈っています!顔晴れ(がんばれ)!!