教室長ブログ

■ 私立高校入試対策!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。中3の私立高校入試対策がいよいよ本格化してきました。過去問のストックは十分あると思っておりましたが、彼らのやる気に準備が追い付かないくらい熱心に問題を解き進める彼らの姿に、入試に向かう真剣さ・成長した彼らの頼もしさを感じました。今のこの時期は、とにかく自分が受検する私立高校の過去問題にできる限りチャレンジし、その問題の傾向をつかむことが大切です。問題によっては大変複雑で難しく、すぐに答えが出せないような問題もあります。しかしそんな問題にも負けずに立ち向かう姿勢を継続していけば、その一つ一つの頑張りが自分の力になっていきます。できれば5・6年ぐらいの問題は全員がこなせた状態で入試を迎えられればと思っております。

私立入試は来月1週目と2週目に行われますので、残りの期間できる限り問題を解き進めましょう。全員が私立高校入試に合格し、併願の生徒は公立受検に弾みがつけられるように、今できることをしっかり積み重ねましょう!