教室長ブログ

■ 成長を見守った8年間!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日高校3年生の棚瀬知紀君の最後の授業がありました。彼が小学5年生の時にうちに来てからなので、8年間うちの塾で学習していたことになります。本当に月日の経つのは早いものです。頂いたお菓子に書かれたメッセージを見ながら、思わず感慨にふけってしまいました。この仕事は子供の成長を間近で見ることができ、それも学校に勤めていた時よりも格段に長く見守っていくことができるので、本当に素晴らしい、大変意義のある仕事だと思っています。現在は学研教室や英会話教室も併設していますので、下は年少さんから上は大学生まで、本当に幅広い層の生徒たちの指導をしております。だからこれから、彼よりももっと長く成長を見守っていく生徒もどんどん出てくると思います。中学受験、高校受験、大学受験など、彼らの成長とともに、末永くしっかりとサポートしていけるような塾になってていけるように、これからより一層頑張っていこうという気持ちを強くした一日でした。棚瀬君、大学しっかり頑張れ!いつでもうちの塾は君のことを応援しているよ!!