教室長ブログ

■ 自分が納得する進路へ!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!今日の夕方突然、以前うちの卒塾生の松野風月君が突然来塾しました。充実した大学生活を送っていると思っていたので、今回の突然の来塾にどうしたのかなと思っていたら、今通っている大学に満足できなかったために再度大学受験をし、横浜薬科大学に無事合格したとのことでした。以前の彼の顔つきと比べると自信にも満ち溢れていて、しっかりと成長した姿を目の当たりにして、驚きつつとてもその成長を嬉しく感じました。妥協することなく自分の進みたい方向を探り続けていた結果、ようやく自分自身が納得する進路に進むことができたんだなあと思いました。そしてその報告をしにわざわざ塾まで来てくれた彼の気持ちが、とても嬉しく感じました。

化学の点数も目覚ましいくらいに伸びていて、さらにはうちの塾で講師として頑張りたいとも言ってくれているので、理系指導の講師としてぜひうちの力になってもらいたいなあと思っています。