教室長ブログ

■ 塾も日々進化中!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。私事で大変恐縮ですが、2月4日立春で大安のこの日、購入した新車が納車されました。車種はまったく前のものと同じもので、代わり映えしないなあと思われそうですが、ところが流石6年の月日での進化は目覚ましく、ぱっと見はそれほど変わらないように見えますが、実はその機能は格段に進化をしていて、乗っていてここまで進化したかと驚かされることばかりです。

ちょうど前回車を購入したのが、今の教室に指導の場を移して2年目に差し掛かるときでした。そこから早6年も月日が流れたのだと思うと大変感慨深く、また塾もそのときと比べると、目覚ましく進化していったなあと思っております。

うちの塾として生徒のためにできることは、ここ数年で格段に増えました。幼児対応の学研教室、英会話の指導・わくわく文庫、京大個別LIVE授業など、常に生徒の学力向上のために何ができるか、自問自答しながら考えてきました。もちろんこれからもどんどん追求していく気持ちでいっぱいです。時代の流れや社会情勢を見定めながらも、生徒のためにという基本スタンスは崩すことなく、絶えず進化を続けていきたいと思っております。