教室長ブログ

■ 令和2年度 岐阜高専への志願者数【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。先週1月31日金曜日に岐阜高専の入試の志願者数が確定しました。前日の1月30日よりもさらに出願者数が増え、どの科も大変な激戦になることが予想されます。特に電気情報工学科に関しては、20名の枠のところに71名出願しておりますので、3・5倍強という倍率となっております。当然志願者数が多くなれば、合格のボーダーラインも上がりますので、ミスなく1問でも多く正解を導き出すことが、当然のことですが求められてきます。

どうしても他の受検者の数に目がいきがちですが、今できることは、自分の学習を一つ一つ積み上げていくことのみだと思います。頑張ってきた自分自身を信じて、入試直前までとことん力を伸ばしていき、合格を勝ち取ってほしいと心から思います