教室長ブログ

■ 2月のおすすめ映画②【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は朝から今シーズン初の雪の日となりました。今年は異常気象で雪はまあ降らないだろうと勝手に高を括っていたので、雪が降っているのを見たときにけっこうあせりました。車を新車に替えて、スタッドレスタイヤではなくノーマルタイヤをはいている状態なので、これ以上多く積もることがないことをただただ祈るばかりです。(スキー等の関係者や子供たちは沢山積もってもらいたいでしょうが…)昨日も7時くらいまでテスト対策の指導をし、そのあと心身のリフレッシュのため、まずはマッサージの体ほぐしで体のリフレッシュ、そのあとは映画鑑賞で心のリフレッシュをしました。昨日鑑賞したのは「BAD BOYS FOR LIFE」です。「バッドボーイズ」として名をはせていた、プロ級のドライビングテクニックを駆使して愛車のポルシェを操り、高級ブランドのスーツを着こなすマイアミ屈指の敏腕刑事マイク・ローリー(ウィル・スミス)と、相棒のマーカス・バーネット(マーティン・ローレンス)の活躍を描くアクションシリーズの最新作で、本作が(多分)シリーズ最終作です。家族を大切にしているマーカスが、危険な職場から離れるため引退を考えるようになったあるとき、マイクが何者かに命を狙われるところからストーリーが展開していきます。カーアクションやガンアクション満載で、王道のアクション映画でしたので、スクリーンで見ていてとても迫力がありました。途中「えっ、そうだったの!」と思えるストーリー展開だったので、最後まで話を楽しめました。海外版あぶない刑事といった雰囲気をもつアクション映画でした。点数は87点。

私立入試が終わり、これからいよいよ国立入試、公立入試と続いていきます。中1・2年生の学年末テストもありますので、なかなか気持ちの休まらない日々が続きますが、塾生たちのために、できる限りのサポートをしていきたいと思っております。