教室長ブログ

■ 加納天満宮で合格祈願!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。12日(水)は朝から学研教室のゼミ研修に参加し、その帰りに加納天満宮に参拝をしに行って参りました。毎年公立高校入試前に合格祈願に行くのが恒例行事のひとつとなっております。薄曇りながらも気温も温かで、境内の梅もきれいに咲き誇っていました。当塾の受験生たちの合格祈願と、塾生たち全員の学力向上を祈ったあと、合格の願いを込めて絵馬を奉納しました。みんな一生懸命自分の力を高めようと頑張っていてくれるので、きっと神様もそんな塾生たちの背中を押し、そしてしっかり力となって支えてくれると私は思っております。今度の日曜日には岐阜高専の入試も控えておりますので、自分の力を発揮できるように、今できることを一つ一つ積み重ねていってほしいと思っております。みんな、顔晴れ(がんばれ)!!