教室長ブログ

■ いよいよ勝負の日!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。いよいよ岐阜高専の入試の日がやって来ました。前日もPM9時半ぐらいまで、最後の仕上げの学習をしておりました。平成15年度から31年度からの入試問題を数周&確認、各教科の最高水準問題集にチャレンジ、そして予想問題2回分をこなし、入試前できる限りの勉強はできたかと思います。本人もやり残しはないとはっきり言ってくれました。高専受検経験者である竹中先生も、先輩としての温かいアドバイスをしてくれて、中2の後輩たちも「先輩、頑張ってください」と激励の声を送ってくれました。あとは本番で自分の力を思う存分発揮するのみです。合格したいという強い気持ちを全部テストにぶつけて、力を出し切って頑張ってほしいと思います。