教室長ブログ

■ みんなでみんなの成績を上げる!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日19日(水)までが穂積中1・2年の学年末テストということもあり、昨日も大変多くの塾生たちがテストに向けて学習を進め、自分の力を高めていました。 そんな中指導員の竹中先生は、中1生に数学の立体の様子を伝えるために、その場で紙とはさみを使って実際に立体を作って説明していてくれました。本当にちょっとしたことなのですが、その場その場で生徒たちの学習の様子を見ながら、臨機応変に対応してくれている姿が大変ありがたかったです。少しでも生徒たちの理解が深まるようにと、いろいろと創意工夫しながら指導していてくれるそんな先生方の姿から、生徒たちを大切に思い指導する温かい気持ちがひしひしと感じられました。そんな生徒思いの先生たちの力も借りながら、塾全体で塾生たちの学力を伸ばしていけるように頑張るのがうちの塾の基本スタンスです。塾生自身、指導員、保護者の方々全員の力を結集して、みんなでみんなの成績を上げていけるように、これからもそのスタンスはずっと貫き通していきたいと思っております。