教室長ブログ

■ ご協力感謝です!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。19日の夜に塾に突然の来訪者が!以前指導員として活躍してくれていた三輪純平先生が久しぶりに塾の様子をのぞきに来てくれました。現在大学の4回生で、この春大学を卒業し、4月からはつばめタクシーに就職する予定です。(名古屋に行った際には、ぜひ「つばめタクシー」をごひいきに、できれば彼を指名してあげてくださいね(笑))こうして巣立っていくのが嬉しくもあり少し寂しくもありといった感じです。「ぜひ塾で使ってください!」と言って、自分が使っていたたくさんの教科書や参考書等を塾に寄贈しに来てくれました。大変ありがたいことですし、その気持ちにただただ感謝です。うちの塾での指導に約3年携わってくれましたが、常に生徒たちに寄り添いながら、時に厳しく、時にやさしく、生徒たちを導いてくれていました。そんな生徒思いで一生懸命な彼ですから、きっと就職先でもしっかり頑張ってくれると思います。うちの塾での経験を糧にして社会人として頑張ってくれることを心から祈っています!