教室長ブログ

■ 国立岐阜高専、無事合格!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日とても嬉しい報告を受けました!当塾中3塾生の杉山瑛大君が、国立岐阜工業高等専門学校の機械工学科に無事合格しました!本当におめでとう!今まで一生懸命頑張った甲斐がありましたね!! 高専の入試に向けて、約1年前から動き出し、本当にコツコツと頑張りを積み重ねてきました!過去問は平成15年から31年度までの問題を数周、予想問題や最高水準問題集などにも取り組み、一つ一つ学習を積み重ね、丁寧にしっかりと力を高めてきました。高専の入試が終わった直後も自主勉強に来て、万が一の場合に備えてすぐに動き出していました。高校受験に対して真正面から真剣に向かってきた彼ですから、こういう最高の結果を収めることができたのだと思います。うちの塾もそんな彼の気持ちや頑張りの助けになれたのではないかと思っております。

これからは、自分の将来の夢の実現に向かって一歩を踏み出していきます。今日のこの喜びの気持ちを忘れずに、これからも頑張りを積み重ねていってほしいと心から思います!もう一度改めて、高専合格、本当におめでとう!!!!!さあ中3生たち、次は君たちの番です。公立高校入試で志望校合格が勝ち取れるように、今できることを一つ一つ積み重ねていきましょう!もうひと踏ん張りです!!顔晴れ(がんばれ)!!!