教室長ブログ

■ この三連休が入試の天王山!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。中3受験生たちにとっては、この三連休をどう過ごすかが、受検結果に大きく関わってくると言えるでしょう。まさしく天王山と言ってよいと思います。公立入試までの残り15日間、自分が今やっておかなければいけないことは何なのか、そこをしっかり考えて学習を進めておく必要があります。過去問やプレテストをいくつかやっていますが、そこで浮き彫りになった自分の弱点個所にぜひしっかりと手を当てていってほしいと思います。苦手単元があるならタブレットを使って復習したり、暗記できていなかった場所があれば、そこを必死に暗記したりと、入試の前に確認しておくことは山の様にあります。3月10日の本番のあとに「あのとき、もっとしっかりやっておけば良かった!」と、どれだけ過去の自分を悔やんではみても、当然入試のやり直しはできません。1回きりのチャンスに自分の力を最大限発揮できるように、今やらなければいけないことを必死でやっていきましょう。みんなが笑顔で合格発表の日を迎えられるように、今が一番のふん張り時です!