教室長ブログ

■ 岐阜県公立高校入試 第一次選抜【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。本日岐阜県公立高校入試の第一次選抜が各公立高校で行われました。当塾の塾生たちもそれぞれの受検場所で、しっかりと自分の力を発揮してくれたことと思います。

テスト後LINEで感想を聞いてみると、「けっこうできたよ!」「数学が難しかった。」「理科の一部(電気の最後の問題)が難しかった」「英語のリスニングが速くて、声が高くて聞き取りづらかった」などと、様々な感想が聞こえてきました。国語では、事前に確認していた小学6年生の漢字のところからかなり出題されていたようで、とても喜んでいる声も聞こえてきました。数学も今年はきっと難しくなると思い、難しい問題を数多くチャレンジさせていたので、ある程度難しい問題にも対応できた生徒もいたようでした。

中3塾生のみんな、公立受検お疲れ様でした。これから18日の合格発表までは少し時間がありますが、しばしの休憩を楽しみ、その後素晴らしい結果報告を知らせてくれることを期待しております。