教室長ブログ

■ 新たな旅立ち!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。18日の合格発表を控え、中3塾生たちも合格しているかどうか少しやきもきしていると思われます。本日12日は、本来なら大阪のユニバーサル・スタジオへ遊びに行く予定でしたが、新型コロナの影響でそれも中止となってしまいました。そのかわりに16日(月)に食事会を計画しているのですが、卒業生の一人が、ちょうど16日の日に東京へ引っ越すということで、その代わりに少しでも良い思い出を作ってあげたいと思い、今日は中3生のお嬢様方にフランボワーズでのスイーツを楽しんでもらいました。4人とも本当に意欲的に自主勉強に取り組み、一歩ずつ確実に力を伸ばしてくれていました。ユニフォームのようにおそろいのパーカーで授業を受けていた姿も、昨日のことのように思い出されます(笑)。卒業後はそれぞれが違う道を進んでいくことになりますが、ここで一緒に学んだ経験は一生ものです。それぞれの場所で自分の夢に向かって頑張ってくれることを期待していますよ。時々は思い出のパーカーを着て、一緒に学んだことを思い出してみるのもいいかもしれませんね(笑)