教室長ブログ

■ みんなに感謝!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日は7人の先生でポスティングをした後、穂積駅前教室の指導員で食事会を行いました。当日ご都合が悪い先生が2人いらっしゃいましたが、たくさんの先生方に参加していただけました。日ごろ生徒たちへの指導に力を貸していただいている先生方への日頃の感謝の気持ちから食事会を実施したこともありますが、昨日の食事会は、3年間うちの塾で指導をしていただいた坂口先生の卒業祝い、送別会を兼ねたものでした。当日は岐阜高専に合格した二人にもご褒美を兼ねて食事会に招待しました。私が一度注文のタッチパネルを持つと、みんな思う存分しっかり食べてほしいと思うがあまり、これでもかという量の肉を注文していくので、たちまち机の上は肉でいっぱいでした(笑)中3の二人もはじめは勢いよく肉を食べておりましたが、最後の方はデザート類にエスケープしておりました。甘い!!まだまだ食が細いですね(笑)食事会の後はモレラでボウリングを楽しみました。モレラでは同じく今年大学を卒業する三輪先生と沖君とも合流し、みんなでわいわい楽しみました。豪快にストレートボールを投げ込む先生(ピンがかわいそうなくらいはじけとんでいました)、カーブをきれいにかけてストライクを取る先生、右左両方で投げる先生、緩急をつけて投げ込む先生とと大変バラエティー豊かで、とても楽しい時間となりました。投げ放題だったので12ゲームも投げている強者たちもいました。若いっていうのは本当に素晴らしい(笑)私はというと昨日はとにかく絶不調で、ようやく1回だけ160を超えたぐらいでした(ボウリングに関して紹介する機会がないので、一応Maxは237です。ストレート専門。カーブボールは練習中ですが、なかなか思い通りに曲がらず苦戦中です!)坂口先生の投げ方はとにかく豪快!投げ終わった後は体制が完全に崩れていました(笑)でもコントール重視の時はとにかく優しい!!坂口先生、3年間生徒たちへ全力指導をしていただいてどうもありがとうございました! あっ!Official髭男dismのボーカルだ!Pretender歌って!!(笑) 原田先生はカーブだけでなくシュートも投げることができます!すごい‼岡田先生は緩急自在!特にカーブボールがレーンギリギリを通って、ストライクやスペアを量産していました。廣瀬先生は、右でも左でもどちらでも投げることができるのでびっくりです。さすが中学からのスイッチヒッター!!杉山先生は丁寧な投げっぷりに性格が良く出ていますね(笑)尾関先生のフォームはとにかくきれいで、自分の理想のフォームです。竹中君はボールに逆回転がかかっているのですさまじい勢いです。純平先生はカーブボールがとにかくすごい!でも昨日は珍しくストレートボールも投げこんでいました!沖君はきれいなストレートボールを投げ込んでいました。新高1の二人も一緒に参加。二人ともなかなかうまかったですよ!さすがアスリートたちですね(笑)

うちの先生方は仲が良く協力的で、本当に私は幸せ者だと思っております。そんな素晴らしい仲間たちと共に、また来年度もしっかり子どもたちのために頑張っていきたいと思っております。そして改めて坂口先生、三輪先生、沖君大学卒業おめでとう&今までいろいろありがとう!新たなステージでしっかり頑張ってくれることを期待しております。また時間があったらいつでも塾に顔を出してくださいね!