教室長ブログ

■ 公立高校入試、中3塾生全員合格!!!!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日3月18日(水)は岐阜県公立高校入試の第一次選抜の合格発表日でしたが、当塾の中3塾生たちは、見事全員、自分たちの志望校合格を勝ち取りました!!!!みんな、本当におめでとう!!!!私も今嬉しい気持ちでいっぱいです。公立入試に向けて、みんな本当によく頑張りましたね!新型コロナウイルスの影響で彼らが勉強を頑張る機会が失われないようにと、当塾もいろいろ配慮しておりましたが、そんなまわりからの心配を払しょくするぐらいに、彼らは必至で自分自身と向き合い学習しておりました。そして見事自分自身の力で、志望校合格という最高の結果を勝ち取ることができました。そんな彼らの合格の一助に慣れたことを心の底からうれしく思っております。

合格発表後、彼らが報告に来た際に、私は毎日合格した彼らの写真を撮っております。合格記念の意味合いもありますが、彼らに今日のこの嬉しい気持ちを忘れずに、これからの3年間頑張ってほしいというメッセージを込めて撮っております。この春から高校生活をスタートさせていくわけですが、志望校に合格した喜び、それを支えてくれた家族をはじめとする人々への感謝の気持ち、そしてこれからの自分に対する期待の気持ち、そんな様々な気持ちあふれる「今」の自分の気持ちを大切にして、これから頑張ってほしいと思います。当然大変なこともあるでしょうが、この合格を勝ち取るまでの苦労を考えたら、そんなこともきっと乗り越えていけるはずです。ここからがある意味自分の進路に向けての学習のスタートだと言えます。これからの君たちの頑張りもサポートし続けるそんな塾でありたいと思っておりますので、塾を学習の場としてしっかり活用していただければと思っております。ダルマさんにもようやく目を入れることができました!!良かったです!!改めて中3塾生のみんな、合格おめでとう!!