教室長ブログ

■ 来週から社会人デビュー!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日の指導終わりに、久しぶりに犬飼先生が来塾されました。私が以前勤めていた教室の元教え子で、私がこちらの教室の教室長になってからは、波須の教室の指導員として頑張っていてくれました。5年間指導員として勤めてくれたのですが、後半は一斉授業の指導にも携わってくれました。この春いよいよ名大大学院を卒業し、来週から「未来工業」での勤務が始まるということで、その前に私の方にわざわざ挨拶に来てくれました。穂積の教室でも急遽代わりの指導員が必要になったときに、こちらまで助けに来てくれました。そのときの恩義もありましたし、私事ですが、素人の私にカメラの使い方をいろいろ指導してくれたカメラの師匠が、他ならぬ彼なので、お礼もかねてデニーズで送別会代わりにパフェを御馳走しました(笑)。

5年間指導員としていろいろ支えてくれてどうもありがとうございました。来週月曜日からはいよいよ社会人としてデビューされるということで、あの犬飼君がもう社会人、月日が経つのは本当に早いなと思わざるを得ませんでした。知識豊富で一生懸命な先生ですから、きっと会社でも活躍されることと思います。自分らしく、粘り強く頑張ってほしいと思いました。改めて犬飼先生、長年の指導ありがとうございました。