教室長ブログ

■ 新年度もよろしく!【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日は教室作業後に、指導員の田中先生と食事に出かけました。先日手術をされましたがすっかり元気になり、塾の指導にも戻られましたので、快気祝いのミニ食事会を開きました。

手術前に、退院したら何が食べたいと聞いたところ、「ピザが食べたい!」と答えてみえたので、波須の教場近くの「タベル菜」(いつ聞いてもすごい店名です(笑))に行きました。今までも何度か指導員の食事会を開いているところなので、その美味しさは保証済みです。コース料理で7品ぐらいと、追加でいくつか注文しました。甘い味のピザもあるのでそれも注文し、結構お腹いっぱい食べることができました。念願の美味しいピザを食べることができて、田中先生も大変ご満悦でした(笑)3日(金)からは新年度の授業もいよいよ始まり、塾生の学力向上のため、指導員の先生方にまた力を貸していただかなければならない場面が数多くあります。田中先生は特に物理の知識が豊富なので、是非高校生たちの学習を導いてあげてほしいと思います。よろしくお願いしますね。

新年度も先生方の協力を得ながら、一丸となって塾生のために精一杯指導していきたいと思います。