教室長ブログ

■ おすすめ映画 コレクション⑩【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日も1本 おすすめ映画 を鑑賞しました。先日テレビでも初放送された「8年越しの花嫁 奇跡の実話」です。岡山県に実在するカップルに訪れた奇跡をベースにしたラブロマンスで、結婚を目前に病で昏睡状態に陥り、回復するも相手の記憶をなくした女性と、それでも彼女を愛し続けた男性のおよそ8年の軌跡を追った作品です。

とても良い作品で、映画館で上映されていた当初、正月2日にこの映画を鑑賞し、号泣したことを思い出します。やはり実話は重みが大変強くて、普段私自身ジャンルを絞らず映画全般を楽しんでいるのですが、実話映画がその中でも好きなのかなと最近思い始めています。どんな苦難・苦境に陥っても、愛する女性をただひたすら支え続け、愛し続けようとする姿に、本当に心打たれました。植物人間のような状態に陥ったときの土屋太鳳さんの演技はまさに迫真に迫るもので、女優魂を感じました。エンドロールのback numberの「瞬き」を聞いたときには、思わず目頭に熱いものがこみあげてきていました。ぜひ多くの人に見ていただきたい素晴らしい作品だと思います。点数は100点。

いよいよ明日からは休校もあけて指導が再開されます。コロナウイルスも終息化して、一日でも早く日常が取り戻せることを、心から祈っています。