■ おすすめ映画 コレクション⑪【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】
こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。休日の日曜日ですがどんよりとした雨模様だったので、スカッとした気持ちになりたいと思い、今日は おすすめ映画 「スパイダーマン2」を鑑賞しました。グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。スパイダーマンとして活躍する一方で、普通の青年としての日々に、もがき悩む等身大のヒーロー、ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)はメリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)への思いを募らせていました。一方、スパイダーマンを憎む親友ハリー(ジェームズ・フランコ)との関係も複雑になっていく中、新たなる強敵“ドック・オク”が現れます。
スパイダーマンシリーズは何作かありますが、個人的にはこのトビー・マグワイアさんが演じるスパイダーマンが自分の中で一番しっくりくるし、一番印象にも残っています。画面中を自由自在に動き回るスパイダーマンの姿はやっぱり爽快で、映画館の大スクリーンでぜひとも見たい作品でした。またシリーズ1作目のエンディングテーマ、チャド・クルーガーのHeroを聞くと、当時映画館のスクリーンでスパイダーマンを観ていたときのことが思い出されます。大変思い入れのある好きな作品の一つです。点数は94点。
薬局やスーパーにもマスクが徐々に置いてあることが増えてきて、日常が徐々に戻りつつあるように感じました。とはいえまだコロナウイルスの脅威が完全になくなったわけではないので、もうしばらくこのような状況が続きますが、家での映画鑑賞で上手に気分転換しながら、できることを頑張っていきたいと思っております。また良い映画があったら、ブログの中で紹介したいと思います。