教室長ブログ

■ おすすめ映画 コレクション⑭【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。Jin-仁の完結編をハードディスクに撮りだめしてあるのですが、何話もいっぺんに放映されているので、楽しみながらも観るのに結構四苦八苦しております(笑)今日はいよいよ最終回が放映されます。大変楽しみに見たいと思っております。さて今日紹介する おすすめ映画 は、私の大好きな俳優ロビン・ウィリアムズさんの「ミセス・ダウト」です。ロビン・ウィリアムズ扮する「ダウトファイヤー夫人」の姿が話題を呼んだホーム・コメディで、離婚によって子供たちと引き離されてしまった売れない役者の夫が、我が子といつも一緒にいたいがために、おばさんメイドに変身して家に潜入するハートフルコメディ映画です。

子どもたちと一緒にいたいという彼自身の強い思いから生まれた「ダウトファイヤー夫人」。彼女(彼?)によっていろいろな問題も巻き起こってくるのですが、その存在によって、家族の中に新たな絆が生まれてくるのには、とても心打たれました。時折見せるロビン・ウィリアムズさんの優しくも少し悲しみを帯びた笑顔が、この映画に奥行きを持たせてくれているような気がします。ぜひ多くの人に見てもらいたい素敵な作品です。大好きな作品なので、私は100点をつけたいと思います。

6月1日からは、いよいよ教室での指導が再開します。オンラインでの指導だったため、今まで直接教えることができなくて少しやきもきしていたその思いも全部ぶつけて、精一杯指導していきたいと思います。