教室長ブログ

■ 学研教室 も再開【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日から 学研教室 についても、教室での指導が再開されました。指導時間になるとマスクをした子供たちが教室にやって来て、もとの元気のよい子供たちの姿が教室に戻って来ました!森本先生も直接子供たちの様子を見ながら指導できるので、オンライン授業と比べると、かなり指導もしやすかったようです。やはり子供たちの様子を目だけでなく、全身をアンテナにしながら指導していかないと、本当にきちんと指導したことにはならないことを改めて実感した瞬間でした。子供たちが本当に楽し気に勉強している姿を見て、私自身とても嬉しく思いました。

当面の間はマスク着用の徹底はもちろんのこと、手洗い・うがい・消毒の励行と空気の入れ替えはしっかり行い、みんなが安心して学習できる環境を保ちたいと思います。東京の方では昨日東京アラートも発令されたようで、まだまだ予断は許さない状況にあります。新型コロナウイルスに対する完全なワクチンがない以上、withコロナで凌いでいくほかありませんので、細心の注意を払いながら、できる限り日常に近づけていけるように、私自身も試行錯誤しながら指導していきたいと思います。

本日の私の体温は、35.9度でした。