教室長ブログ

■ やる気でみなぎる塾生たち【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今週から教室での指導も再開し、塾生たちが教室で勉強する姿が戻って来ました。自分の進路に向けて動き出した高校3年生の姿や、学校の課題に取り組む高校1年生の姿、穂積中学校で6月17日(水)に行われる第1回実力テストに向けて過去問に向かう中学3年生の姿など、頑張る塾生たちの熱気に教室中があふれておりました! もちろん新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用の徹底や手洗い・うがい・消毒の励行、教室内の空気の入れ替えなど、安心して学習していただけるように配慮しなければいけないことは本当に沢山ありますが、少しずつ元の教室の活気に近づけているかと思います。

私自身も新型コロナの影響でオンライン授業をしている間は、直接指導をしたくてうずうずしておりましたが、それは塾生たちも同じで、思う存分勉強したいという気持ちに歯止めがかかる期間が長く続き、彼ら自身も気持ちの中でやきもきしていたかと思います。ようやく思う存分勉強していける状況になってきているので、これからどんどん塾を自分たちの学習の場として活用していただきたいと思います。そしてそんな彼らの頑張る気持ちにしっかり応えていくためにも、私たち指導員も精一杯指導していきたいと思っています。

教室指導が再開し、これから指導も本格化します。もしこのブログをお読みの方で、塾での学習を検討されている方がいましたら、今が一番良いタイミングだと思います。ぜひ一度お問い合わせください。またまわりに塾を検討されている方がいらっしゃいましたら、お声かけをしていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

MUGEN学院 穂積駅前教室 058-322-8793

今日の私の体温は、36.6度でした。