教室長ブログ

■ おすすめ映画 コレクション⑮【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨晩も家に帰ってから1本DVDを見ました。昨日鑑賞した おすすめ映画 は、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」です。

韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を大根仁監督がリメイクした人間ドラマで、仲の良かったコギャルたちの22年後の姿を、1990年代の音楽やファッションを交えて描いた作品です。

夫と高校生の娘と暮らす40歳の専業主婦、阿部奈美(篠原涼子)は、日々の生活に空しさを感じていました。一方、独身で39歳の社長・伊藤芹香は、ガンで余命1か月を宣告されてしまいます。およそ22年ぶりに再会した芹香に、もう一度みんなに会いたいと告げられた奈美は、ある事件が原因で音信不通になってしまった仲良しグループ「SUNNY(サニー)」のメンバーを捜そうとします。

余命1か月の親友の願いをかなえるために、22年ぶりにSUNNYのメンバーが結集していくのですが、互いに顔を合わせると、その22年間の月日が一気にうまってしまうのには、自分もとても共感できました。旧交を温め合いながら、昔の自分の気持ちを取り戻していく姿はとても良かったと思います。90年代のJ-POPがたくさん使われているので、なつかしくて映画を観ながら思わずつぶやいてしまうぐらいでした。カラオケに行きたい!という気持ちを強くさせる映画でした(笑)突っ込みどころは少しありましたが、良い作品だと思います。点数は89点。

教室での指導を再開して1週間、塾生たちの顔を直接見ながら、気持ちよく指導できたと思います。これから学校の授業も本格化するので、しっかり彼らの学習のバックアップをしていきたいと思います。