教室長ブログ

■ 7月末の 定期テスト に向けて【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今年はコロナの影響で学校の学校の年間行事も大幅に変更になっており、瑞穂市内や岐阜市内の中学校では、1学期期末テストを7月末に実施するところが多いです。その動きに対応して、当塾でも来週ぐらいから徐々に 定期テスト 対策の動きを強めていきたい思っております。

前回のブログでも述べたように、学んだことを丁寧に復習することによって、その学習内容はきちんと定着していきます。当塾では4月・5月とオンライン授業で学習してきた分、例年のテスト範囲あたりまでの学習はある程度修了しており、ある程度余裕をもってテストに臨んでは行けますが、学習内容を完全に自分のものにし、テストでそれを100%発揮できるようにするためには、内容を繰り返し復習して、トレーニングによって完璧にする時間を確保することが大切になります。

特に中学校1年生にとっては、今回が中学校で初めての大きなテストになりますので、勝手がつかめない分、早めに取り掛かる必要があります。彼らのやる気をしっかりサポートできるように、私たち自身も最大限頑張っていきたいと思っております。

☆教室での指導が再開し、これから指導も本格化していきます。もし塾での学習を検討されている方がいらっしゃいましたら、今が一番良いタイミングだと思いますので、ぜひ一度お問い合わせください。またまわりに塾を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけいただけると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

MUGEN学院 穂積駅前教室 058-322-8793

本日の私の体温は、34.9度です。