教室長ブログ

■ 社会200問テスト【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日中2の一斉授業がありましたが、そのときに社会の200問テストの問題を塾生たちに配布しました。

今年は例年と違い、7月末に1学期の期末テストが予定されております。テスト間際になると、学校課題や過去問を解くことに追われて、なかなか覚えることに時間が費やせない状況になります。幸いと言っては何ですが、ある程度テスト範囲(予想)の内容は教えてしまいましたので、ここからはしっかり得点が取れるように、暗記したり、演習問題でトレーニングしたりして、塾生たちの得点力を鍛えていくことに力を注いでいこうと考えております。

200問という問題数はなかなかの量ですが、これを覚えてテストに臨むことができれば、理解不足による不安は解消されると確信しております。2週間後にテストをする予定ですので、塾生の皆さんは必至で覚えて、満点が取れるようにぜひ頑張ってください。この努力は本番の定期テストの時に、きっと花開きますよ!他教科についても、どんどんやっていきたいと思いますので、乞うご期待(笑)

☆教室での指導が再開し、これから指導も本格化していきます。もし当塾での学習を検討されている方がいらっしゃいましたら、今が一番良いタイミングだと思いますので、ぜひ一度お問い合わせください。またまわりに塾を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけいただけると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

MUGEN学院 穂積駅前教室 058-322-8793

本日の私の体温は、35.7度です。